

特殊トリデプス考察

特殊トリデプス
果たして、フォーカス重火力の方がいいか、命中重視+帯の方がいいか・・・
あぁ、珠って選択肢は、フォーカス重火力より火力は上がりますが、反動があるので
耐久を生かしたこいつには合わないために排除。
いや、珠選択できるなら、威力命中どっちとっても珠安定なのですがね・・・
威力計算は、4倍弱点取れる相手を仮定


~~~以下折込~~~
HPは6振りと仮定

○吹雪or冷凍ビーム+帯

ボーマンダ どっちも確定1
ガブリアス 吹雪は確定1 冷Bは高乱数1
カイリュー 吹雪は確定1 冷Bは中乱数1

攻守交替(トリデプスはH252を仮定)

ボーマンダ&カイリュー 持ち物無し攻撃補正↑A252振り地震 確定2
ガブリアス 防御特化にしても、補正無し持ち物無し地震すら耐えませんw

なので、タイマンならマンダカイリューはいけるかな?ガブは無理だけど・・・
てヵ一致地震は耐えないので、ドダイトス、グライオンも無理w



○大文字or火炎放射

ハッサム どっちもHP252振りを確定1 オッカ持ちは、どっちも確定2
メタグロス HP252振りは 大文字は高乱数2 火炎放射は中乱数2 
        HP4振りはどっちも確定2
クチート HP252振りはどっちも確定2 HP4振りは大文字が確定1 火炎放射は超高乱数1
ハガネール 特防特化で高乱数、中乱数1 HPだけだと確定2
ジバコイル HP振りで確定、低乱数1
虫草系統は、逃げてくれると信じてる

攻守交替

ハッサム 攻撃特化で馬鹿力確定1 補正無しなんていないと思うが、どっちにしろ確定1w
メタグロス 攻撃特化で地震超高乱数1 補正無しで中乱数・・・
クチート 弱点取られるのが気合パンチくらいしかないし、多分大丈夫でしょうw
       一応計算したが、攻撃特化で確定1・・・ 出す前に身代わり張られてたら確実に負けだw
ハガネール 一致地震なんて耐えませんw
ジバコイル めざ地面or格闘 一応確定2だけど・・・

一応4倍弱点は持っていけそうだけど・・・
交換読みで当てていかないとつらそうだな・・・


雷or十万ボルト

ごめんなさい、何計算すればいいのかわからなかった・・・ とりあえず、

ギャラドス 高、中乱数1 ソクノは無理w
スターミー 確定2
ドンカラス 確定2
カイオーガ 雷で乱数3
ここまでみて、なんかもう無理じゃね?wってなったんだ・・・

一応攻守交替

ギャラドス補正無し 滝登り、波乗りは確定2 ハイドロポンプで超低乱数1
ギャラドス補正あり 滝登りは超低乱数1 波乗りは確定2 ハイドロポンプで高乱数1
スターミー 補正無し持ち物無しハイドロポンプで確定1 波乗りは中乱数1

ここまで計算して思ったんだ、素直にメタバ打てよww
でも、挑発やら積み技読みで特殊を打つわけであって、やはり読み次第なのか・・・


結論的に、四倍弱点なら重火力フォーカスでほぼ確定、命中帯なら乱数になる程度~
しかし、フォーカス使っても、雷84% 大文字100% 吹雪84% 命中は不安定だし、どっちもどっちなような気がする。
よって俺なら多分、
HP252、C252、D6振りで 火炎放射/十万ボルト/冷凍ビーム/メタルバースト@達人の帯
かな~と思う。

はずしたら元も子もないしねw
4倍弱点取れないようなら、素直にメタルバースト打てばいいと思うのよ。

トリデプスの弱点は、格闘(4倍)/地面(4倍)/水(2倍) 
よって控えには格闘地面無効のフワライドを用意すると思う。
水はほかで受けてもいいし、フワライドにはそこそこの特殊耐久と、雷があるから十分だと思った。
一方でフワライドの弱点である、電気/氷/岩/ゴースト/悪のうちの、
氷/岩/ゴースト/悪の四つを半減できるので、結構いいのではないかと思った。

てヵ、トリデプス自体の抵抗が10個もあるので、耐久面では相手を選べば壁となれると思うし・・・


こんな感じかな?

ってことで今回の考察は終了としたいです。

意見あればコメントによろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問してくれた方
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
