スポンサーサイト


3300円+αが・・・


今日原付の試験に行ってきましたとさっ


書いててあまりに長かったので折りたたみましたw


まずねぇ~・・・

八時半受付開始を八時半試験開始と勘違いしてたw

とりま七時半に試験会場に行ったわけですよ


最近暖かいじゃない?
だからジャンバー家においてきたのよ
父上が車でおくってってくれるって言うしね・・・

七時半ジャストに試験場~

あいてない・・・何人かならんでる・・・


とりあえず並ばないとね・・・




寒い!!


きてたものはパーカーとロンTとジーパンとパンツと靴下のみ・・・


今日に限ってなんでこんなに寒いねん・・・

しかも雨まで・・・


そして会場~


まぁ申請用紙?みたいなのかいて視力検査待ち~



っとそのとき



まぁなんと目の前に並んでた外見のよい女性が話しかけて来たではありませんかwww
年も近い・・・ように見える・・・


なんか書き忘れがあったらしくそれに対する質問と、
書いてくる間、並んでいた場所をとっておいてほしいとのこと。


ちなみになに書き忘れてたかと言うと今日の日付

どうやら今年は平成何年かがわからなかったらしいです。

まぁ俺はすごく丁寧に教えて差し上げたわけですよw


まぁそしてその後は何事もなくw

視力検査終了w


前にいた女性は写真が大きすぎたらしく切ってました

俺も列ならぶ前に職員の人に写真大きいと注意されたのはここだけの話^^;


まぁそんなこんなで手数料を支払い席に座る

まぁちょっとお手洗いにでも行っておいたほうがいいだろうと思いれっつごー



戻ってきて席をみたらなんとびっくり

後ろにさっきの女性が座ってるではありませんかw


なんとその女性も原付を受けるらしい しかも後ろの席

まぁ席に座るときに顔は見えただろうのでその女性にも俺の存在には気づいたはずw

これなんてフラグだよ、きっとこの後あれだな。
二人合格してなんかいろいろ終わったあとちょっとお近づきになれるフラグやなww

とか妄想してたら試験開始~

ちなみに試験は途中退席できるらしく・・・

試験時間30分ですが俺は20分で退席

だってめんどくさいし・・・

むしろ俺遅いほうだったしw


その後何か機械でパスワード的なものを発行する・・・

これ何に使うんだ?とか思いつつ職員の人に聞いてみた。


きっとこれ俺みたいに迷う人いるだろうなぁ~とか思いつつ出口付近とその機械の間くらいに待機。

んでもってけっかはっぴょー


俺389番ねw





無いのよw

390番はあるのよw

388番は無いのよw

俺の389番もないのよw



はいフラグへしおれ~w

元々立ってなかったってことは言わない約束w


ただその申請用紙?で次の午後の部も金を払えば受けられるらしい。

まだ帰りの電車賃+合格後の支払う金も残ってたことだし受けることに




待ち時間長すぎ・・・


結果発表終了 10:00
試験午後の部 13:00

三時間w


というわけでちょっと外に出てみると・・・



献血車やん!!


前々から献血をしてみたいと思ってたのでこの際暇だしやるかっ!

っと思い、なんか宣伝しているおばさんに試験があることを言ってみる


あ~ぜんぜん大丈夫ですよ~
間に合いますよw


まぁなのでやるか!っとねw


なんかいろいろ書かされる・・・

さらに朝食は5時だと言ったら、献血の前にドーナツをくれたw

あと全員に配るアクエリも(^q^)


まぁそんで食べる、飲むw


一息ついたら軽く診察するからといわれ車の中へ

そこで血圧測りながらいろいろ問診


そこでね・・・

先生:この最近受けた予防接種って何かな?

かぶ:風疹麻疹です~

先生:・・・がさごそ
   あぁ~風疹麻疹受けてから四週間は献血できないねぇ~

かぶ:・・・へ?

先生:残念だけどまた今度ね~

かぶ:はぁ・・・


というわけで献血ダメとw

なんかやるせないなぁ~と思いつつ車をでて診断書確認

そして・・・あれ?


血圧どうした・・・俺・・・

131~101


下おかしいだろwwwww
101ってもう高いとか言うレベルじゃないぞおぃwwww

あれって普通の人で60後半くらいじゃないの?
たしか80でも高いほうだよね???

まぁいいやってことで診断書を返すために受付へ~


係員:あらだめだったのwでは今回は気持ちとして受け取っておきます


といわれて差し出されたオレンジジュースw

俺ただで今日アクエリ250mlとドーナツひとつと紙パックのオレンジジュースもらっちゃったよwwww


これはいったいどうなんだかwww


まぁもう長くなるから端折るけど
待ち時間に携帯に入れておいたCLANNAD視聴w

廊下で泣きかけた^^;


さすがに一時間前になったら勉強しましたが



そんでもって試験時間・・・


あれ~さっきと前に座ってる人がおんなじだぁ~


まぁいいかw


とか思いつつけっかはっぴょー

五人受けて合格者一人w

前の人が大声で エェェ~ と叫んでましたw


注)前の人はおっさんですw女性だったら見方変わってるかもしれないw



俺は当然のごとく合格・・・しませんでした^^;



もうだるいから駅までバス使わずに歩きました。


別にバスの乗り方がわからないわけじゃぁないんだぜ?

ただちょっと・・・なんでもねぇよw


まぁ今日はこんなかんじよ・・・

あぁ悲しい・・・いろんな意味で^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、免許のテストをなめちゃいけない。
俺だって必死に学んでるんだから!!

それにしても
かぶたんにフラグ?ないない^^;ww
たぶん結果の数字見て
「うはw前の人受かってねぇよwアホすww」
って思ってただろう。

…ごめん。言い過ぎた。

No title

大体書きたいことがもうすでに書かれててすごく面白かったww

まぁかぶたんにフラグなんて立つわけがないんです。
かぶたんにフラグが立つのは金星に生命体がいることより難しいって
(・ω・`)

自分は人を轢ひくのが怖いから免許はとらないけど(/▽\*)キャッ

PS
かぶたんの歌ってみた・・・|・ω・*)チラ

Re: No title


>>しろくん


うるさいやいw

まったく┐(  ̄ー ̄)┌

まぁフラグがたたないことはわかってたさ^^;

Re: No title


>>みはるん


金星に生命体?
ならありえなくないってことかw

恐れていてはなにもできないw



歌ってみたがなんだって?w
もうなんだかなぁ~w
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問してくれた方
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
